HOTEL TABARD TOKYO

RESERVATION

NEWSNEWS

2020.11.17 / タバード散歩

こんにちは。

今回はTABARD TOKYOにご宿泊いただいた際に参考にしていただけるような、近辺のお散歩スポットをご紹介させていただきます、

  • 江戸東京博物館

(TABARD TOKYOより総武線を使って18分、バスで12分)

    地元では江戸博と呼ばれています。その名の通り、江戸と東京の歴史を振り返るというコンセプトの博物館です。一風変わったこの建物は、江戸よりもっと昔の高床式倉庫を模しているそうです。

    江戸が始まってから400年間の歴史を中心に復元模型などで再現されたものが展示されています。ジオラマ的な小さく模型で再現されたものや、原寸大で再現されたものがあり、体験することもできます。入り口には昔の日本橋があり、それを渡ると江戸時代へタイムスリップという、とても粋な作りです。こちらは歌舞伎の芝居小屋を復元したものだそうです。

    こんな感じで江戸時代にタイムスリップできる江戸博、スタッフ一押しのお散歩スポットです。

    昔の自転車に乗ってみました。怖い!

    江戸東京博物館オフィシャルサイト 

     

    • 両国国技館

    (TABARD TOKYOより総武線を使って18分、バスで12分)

      日本の国技である相撲が行われる、なんて説明がいらない程によく知られた施設ですね。両国国技館の名前通り、お隣の駅両国にあります。墨田区には相撲部屋が点在しているので、お散歩中に鬢付け油の良い匂いのする力士の方に遭遇なんてこともしばしばあります。

      両国国技館オフィシャルサイト 

      • 東京スカイツリー

      (TABARD TOKYOより半蔵門線を使って11分、バスで12分)

      日本のランドマーク!スカイツリーも墨田区にあります。

      展望台に登って東京の全てを見渡した後は、お膝元にあるソラマチでショッピングやお食事を楽しむのはいかがでしょうか?スカイツリーのライティングの色はそれぞれに意味があります。全てオフィシャルサイトに掲載されていますので、意味を調べながら楽しむのもいいかもしれません。

      スカイツリーオフィシャルサイト

      • 亀戸天神

      (TABARD TOKYOより徒歩17分)

      菅原道真を祀り、学問の神様としてとても有名ですね。受験シーズンは特に参拝者が増えるそうです。

      境内はとても整った配置で、計ったようにスカイツリーが背後にそびえ立っています。

      毎年1月にはうそ替え神事というイベントがあり、去年の嫌なことは全てウソだという事にしてくれるそうです。なんて心強い神様!

      正門から入ると太鼓橋という立派な橋を始め三つの橋があり、これを全て渡って心を清めてから神様へ近くという「三世一念の理」という習わしがあるそうなので、参拝される際は三つの橋を渡ってからお参りする事をお勧めします。

      亀戸天神オフィシャルサイト

       

      そしておまけでグルメ情報を。

      亀戸天神の参道入り口近くに船橋屋さんという、くず餅で有名なお店の本店があります。

      お参りの後はぜひこちらで、美味しいくず餅とお茶をいただいて帰ることをお勧めします。

      とても綺麗に手入れされた店内は、時代を感じつつ、清潔な印象で居心地がとても良いです。

      お持ち帰りもできますが、店内で食べていただくとさらに美味しく感じられると思います。

      くず餅は本当に美味しいです。

      店内中庭で、いただいてみました。すごく癒される素敵なスペースです。

      船橋屋オフィシャルサイト

       

      今回はここまで。

      TABARD TOKYOにご宿泊の際は参考にされてみてはいかがでしょうか?

      ©HOUSET HOTEL MANAGEMENT