こんにちは!
第二回目となりました。
前回に引き続き
「東京の拠点として抜群の錦糸町駅」をお送りいたします。
1回目はJR総武線をお伝えしましたが、今回は
東京メトロ半蔵門線
のご説明をさせていただきます。
錦糸町を拠点に、この電車に乗るとどの様な東京観光ができるか?
まず、都心とは反対方向の、押上。東京のランドマークとも言える、スカイツリーがそびえ立つ街です。最近では、ソラマチから川沿いを浅草方面に歩いて行くとミズマチという商業施設もオープンしました。ボルダリングジムやカフェ、子供の遊び場等がスタイリッシュにデザインされた施設です。また押上は新しい一面とは違う、昔ながらの下町感も残るバランスの良い街です。
清澄白河は、ここ数年とても飛躍している街です。日本に出店した時にとても話題になったサードウェーブコーヒーの雄、ブルーボトルコーヒーを筆頭にスタイルのあるカフェがいくつも点在しています。東京現代美術館、クラシカルなところですと清澄庭園がありますし、非常に探索しがいのある街ではないでしょうか?
三越前は、その名の通り日本橋三越の前の駅です。日本橋へはこちらからどうぞ!最近ですと、日本橋下から出ている船のクルージングがとてもおすすめです。大手町は東京駅、そして皇居に挟まれた駅です。ビジネスでご利用の方が多いのではないでしょうか?丸ビルなどを含む丸の内エリアもこちらになります。
神保町。古本屋街、スキーショップ街、アウトドアショップ街、カレー屋街、学生の街、、、これ程に色々な呼ばれ方をする街は他に無いのではないでしょうか。様々な想いを持った人々が集まる街。とてもドキドキできる街です。
そして表参道。半蔵門線で錦糸町から原宿へ一本で行けます!東京を観光する上で中々外す事はできない街。若者の街としてはもちろんですが、大人も楽しめる場所が沢山あります。青山へ行ったり、渋谷へ流れてみたり楽しみ方は無限です。表参道から細かい路地へわざと入りこんでみても楽しいかもしれません。路地のそこかしこに、ファッション、グルメのショップが潜んでいます。
渋谷。この街もこの数年大きく様変わりしており、この街に慣れている方でも少し道に迷うという位です。現段階でも駅前の変化が著しく、ヒカリエに始まり、東急東横線の新しいホーム、東急スクランブルスクエア、渋谷フクラスと次々にオープンしていますが、これからも開発は続くそうです。少し離れた場所になりますが、普通の公園だった宮下公園が全く新しい複合商業施設に生まれ変わり、その屋上階を新宮下公園とするという画期的なプロジェクトがオープンし話題になっています。変化を続ける渋谷。若者の街という一面だけではなく、大人やファミリーにも優しい街へと進化してきているように感じます。
いかがでしょうか?様々な角度で東京を楽しめる半蔵門線を使った東京観光。
ぜひその拠点として錦糸町HOTEL TABARD TOKYOをご利用ください。